学生の皆さんへ

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策について、去る3月18日、本学HPに掲載した「総長メッセージ」において、「対面での講義は最小限とし、オンライン化を奨励し推進する」との方針を掲げておりましたが、最近の急激な感染者数の増加や、3月25日の東京都知事による外出自粛要請等を踏まえ、見直しを検討してまいりました。その結果、皆さんの安全確保を最優先するために、4月以降に開講する授業は、当面の間、インターネットを活用した授業(オンライン授業等)のみで開講することとします。
 したがって、学生の皆さんは、自宅や実家等で授業を視聴することとし、外出はできるだけ控えるようにしてください。

 開講する授業の詳細については、UTAS掲示板や各学部・研究科等HPを確認してください。なお、情報はUTAS掲示板や各学部・研究科等HPの一方しか掲載されない情報もありますので、必ず両方の情報を確認するようにしてください。

 また、大学または学部・研究科からメールにより連絡する場合があるので,UTASの「学生情報メニュー」の「学生情報参照」へ最新のメールアドレスを必ず登録するとともに、携帯電話・スマホなどはu-tokyo.ac.jp からのメールを受信できるよう設定してください。

https://www.u-tokyo.ac.jp/ja/students/reference/COVID-19-classes2020.htmlより

これは・・・。

とうとうこの時がきてしまったという感じだ・・・。

Zoom受講・・・

恥ずかしい(笑)。