カテゴリ:
というわけで行ってきました講演会。
20180819_121403595
私は小田急線の多摩センター駅はよく利用しているのですが,その終着駅の1つがここで,多摩センター駅の次ということもあり,一度行ってみたい駅でした。今回それが実現できて良かったです。
20180819_122804176
なんか丘の上にあるようなところがそうでした。
20180819_123107823
女子大はこれで東京女子大学,昭和女子大学,日本女子大学,お茶の水女子大学,東京家政大学に続く6校目という感じでしょうか。

どれもシンプルでこざっぱりしているのが特徴のような気がします。

私が通っている大学は苔の生えた校舎が多い構成です。それはそれで良いのですが,こういうさっぱりした校舎も良いものかと。
20180819_123124548
とまあ,こういう案内もあり
20180819_125021128
会場はこんな感じでした。

まだ時間があったので,その時間を利用して福島先生から

にサインをいただきました(裁断済だったので恐縮だったのですが)。

さて講演の内容ですが,ブループリントの『10 脳・神経の働き』の用語を解説していくのが1コマ目,関係行政論の公認心理師法と少年法のお話が2コマ目という感じだったでしょうか。

個人的には良い確認になったのと,「それは知らなかった!来て良かったぁ!」というのが何点かあったので,過去記事の相当箇所に追記をしておきたいと思います。

会場では,使い古したテキスト,まとめたノートや単語帳みたいなものに追記する人がいたりして,さすがにこの時期はだいぶ仕上がってきているのかなと。

あとは受験会場に関する話題があちこちで出ていましたね。

まあ,久しぶりの再会とかで共通の話題といえばそれくらいなのかなというところかもしれませんが。

とにかく行って良かったと思えた講演だったので,感謝です。