久しぶりで扱えるかどうか微妙だったが,やはり昔取った杵柄で何とかなったようだ。

犬は猫と違って,めちゃくちゃ元気だ。

尻尾を振ったり,まとわりついてきたりと,愛想も良い。

私の実家は放し飼いで家にも上がり放題だったのだが,最近は部屋の中で買うのが前提なのか,檻のようなものがあり,しかもそれも昔みたいに,いかにもという感じではなく,ソフトな感じで犬に優しい仕様(!?)となっている感じだ。

また水飲み装置(!?)みたいなものも開発されており,ホコリも入らず,自動的に飲めるようになっているようだ。

あとトイレも石を敷き詰めたタイプではなく,薄い紙みたいなタイプになっており,その辺も進化なのかなと。

そういうのは私が飼っていたころもあったのかもしれないが,いかんせん放し飼いなので,その辺何も必要がなかったのもあり,あったかどうかは不明である。

とにかく4日の夕方まで預かることになっているので,あと2日は久しぶりの犬ライフが楽しめそうかなと。

あ,散歩グッズもあるので,散歩に出かけてみるのも良いかもしれない。

家の犬は散歩が嫌いでなかなか行こうとはしなかったのだが,今回はどうなんだろうか。