AEDPJapan コミュニティのみなさまへ

 

いつも熱心にAEDPのコミュニティへ参加していただきまして、ありがとうございます。

 

今日は2つの新しい企画のお知らせをお伝えします!どちらも11に静岡県浜名湖湖畔で行います!

 

🍁2日間のリトリートトレーニング(11月25日、26日)🍁

🍁4時間のスキルズトレーニング〜リトリートへ向けて(11月24日)🍁

 

まずは。。。

 

🍁2日間のリトリートトレーニング(11月25日、26日)🍁

11月の25、26日(土・日)に静岡県の浜名湖近くで二日間どっぷりとAEDPに浸れるリトリートトレーニングを計画しました!

 

* 詳しくはこちらから!→ https://peraichi.com/landing_pages/view/jpxt0 *

 

講師の花川ゆう子はNY在住でなかなか日本で直にみなさんにお会いしてAEDPをお伝えする機会が少ないので、今回は二日間の週末中どっぷりとみなさんと濃厚な時間を過ごして、AEDPの理論はもちろん、感覚・体験に浸っていただけるように願いながらデザインしてみました。

 

テーマは「トランスフォーマンスの兆しを見つけよう!」です。

 

トランスフォーマンスは他の理論と一線を画すAEDP特有のコンセプトなのですが、なかなかそれを実践に移すとなると難しいのも事実です。

 

トランスフォーマンスって一体なんなのか?というところから始まって、

どんなところでどんな風にトランスフォーマンスは現れてくるのか

見つけた時にどのように介入に結びつけていけば良いのか?

トランスフォーマンスを基にしたケースの見立てとは?、、、

 

などを講義とビデオを使ってお伝えしていく予定です。

 

また、公開で講師から直接のセッションか、スーパービジョンを先着5名の有志が受けることができます。

 

講師から直接の指導を受けることができなくても、参加者全員がオブザーバーとなりライブのセッション、またはスーパービジョンで何が起こっているかを身近で見て頂けます。

 

体験エクササイズ、全員参加のセッションの練習もあり、理論と体験がたっぷり混じり合ったハイブリッドな構成になっています。

 

リトリートトレーニングには先着20名の方に参加していただけます。

 

*  こちらのリンクから参加予約!→ https://peraichi.com/landing_pages/view/jpxt0 *

 

これまでのAEDPへの関わりの度合いにかかわらず、臨床のお仕事をしている方、または心理学を学んでいる学生さんならどなたでも参加していただけます。

 

リトリートトレーニングは東京からも大阪からも2時間強で着ける静岡県浜松市です。

 

そしてもう1つ!

 

🍁4時間のスキルズトレーニング〜リトリートへ向けて(11月24日)🍁

また、リトリートトレーニングの週末に先駆けて、小グループでのスキルズ・トレーニングを11月24日の午後に開催します!

 

こちらは参加者の方がセラピストとクライエントの役になって、15分のミニ・セッションをしていただきます。講師がセラピスト役の方の横でエントリーポイントや、感情の深め方、波長の合わせ方、防衛のワーク、不安の調節、トランスフォーマンスの見つけ方などを耳元で囁き、その場でスーパービジョンするというAEDPのまさに「今ここで」にフォーカスをおいた学びが安全な小グループで出来るのが特徴です。

 

こちらは先着9人限定です。

 

* こちらのリンクから参加予約!→ https://peraichi.com/landing_pages/view/22wpi *


これらのトレーニングに関するご質問は、aedpjapan.training(例の印)gmail.comへどうぞ。

 

皆さんのご参加を心からお待ちしています!

感謝を込めて、

リトリートトレーニングチームより

AEDP研究所ファカルティ花川ゆう子

日本でのその他の講演会

普段はニューヨークにいてなかなか講演会を日本で行うことはない花川ゆう子が今年の秋はたっぷり日本でAEDPについて話をします。

  • 心理臨床学会でのAEDPのSVについての発表、ライブの公開SVと討論会
    場所 横浜
    日程
     11月18日〜21日
 
  • 1日ワークショップ
    大阪:12月23日(土曜)場所:関西カウンセリングセンター
  • 東京:12月2日(土曜日)場所:成徳大学
 
  • 半日ワークショップ 
  • 12月 3日(日曜日)4時間 場所:筑波大学(東京キャンパス)

ぜひこれらのAEDPに触れる機会をご利用下さい!

*お知らせメールより