ちょっと考えてみた。

おそらくその自身を見つめる客観性のなさが嫌いなのではないかと。

1.自分が興味があることが他人も興味があるとは限らない。

2.自分がスゴいと思っていることを他人がスゴいと思うとは限らない。

3.ただの事実だけがアップされ意見が何もない。

基本的にキラキラブログは自慢で満ちているのだが,謎なのは,それを自慢ととられかねないことが分らない鈍感さもあるのだろう。

いやはやである。

まとめよう。

たぶん,大したことがないことを大したことがあるように感じている傲慢さにイラつくのかもしれない。

まあ,「なら見なければ良いじゃないか」ということなのだが,それは置いておく。

もちろん,問題は,「無意識的に」は羨ましいと思っている可能性は捨てきれず難しいところではある。