いやはや,桜美林大学といえば,私が最初に通った大学院ですので,行くだけで懐かしい感じです。

臨床心理センターが主催(!?)なので,「後輩」たちにも会える可能性もありますね。

当時の先生は1人しかいないので,逆に言えば,私が参加しても,その先生しか私を「判別」できない状態ではあります(その方が知り合いがたくさんいるより気楽でいいのですが)。

しかし,当時はどう考えても今の大学院より「ハード」だったと思うのですが,よく乗り切ったなと。

よく考えてみるとまだ20代だったからなぁ・・・。

今はどう考えても当時より「イージー」なのに,このざまで・・・。

大きな違いは,帰宅後の疲れ具合(勤務日でも通学日でも)だろうなぁ。

帰宅後は既に体力も気力も「完売」状態なんですね。

まあ,それはそれで,それに対応していくしかないところなのでしょうけど(^_^;)。

何はともあれ,懐かしい景色や雰囲気を味わって来れればと。