これが「腹の底から」解れば,かなり自由度が高くなると思われる。

SNS等と見ていると,この辺の浸透具合に浅い深いの差が見て取れる。

やはり,何事も根源には「強欲」性が潜在しており,その解消具合の違いは修行の「成果」とも言えるのかもしれない。

追記
私もブログやSNS,本や論文を「発信」しているが,全て「誰も読まない」という前提で書かれている(万が一読んでもらえても0.1秒後には忘れられていると思っている)。

じゃあ,何でそするのかということだが,もちろん「自己顕示欲」もあるだろうが,ある意味で,プラモデルみたいなもので,作ることそれ自体が楽しいから,そうやっているのもあると思っている。