SNSを始めるときというのは,おそらくであるが大半は,何だか調子がいい感じのときだろう。

で,調子がいいから,パラパラと更新は続いていくことになる。

続いているときは,まあいいのだろうが,人生,安定期に入っていないときに始めてしまうと(まあ,そんな人は少ないとは思うが),途上で何かあったとき(仕事クビになったとか)は,更新がストップし,SNS上から退場することはありうるし,そんな場合をちらほらは見てきた。

人間調子が悪いときは,なかなか表立つことはできないものだが,それはSNSでは「直撃」することになる。

もちろん,調子が戻ってくれば,SNS上に再登場することになるのだが,事情を知っていると,これまた何とも言えない感は拭えない。

さて,私は「世間体」上,「恥ずかしい」ことが起こった場合に潜伏することがあるだろうか(「失恋」すると2週間ほど更新ができなくなることは先日判明した)。

例によって,誰も何も気にしていないのだが,ありえない話ではない。

まだまだということですな。