公立学校勤務ということで,毎年,健康診断を受けることになっている。

かれこれ20年位まえから,風邪がどうしようもないときとかに利用していた内科に行くのが恒例である。

なかなか面白い先生なので,なぜか足を運んでしまう状態になっている。

今回は,

医者「う〜ん,体重がねぇ・・・。」 

橋口「あれ!?オーバー気味ですかね?」

医者「ちょっとねぇ・・・。」

橋口「どれくらいオーバーしてるんですかね?」

医者「ちょっと待ってくださいね。(計算機を取り出し計算を始める)10キロオーバー!」

橋口「マジっすかぁ〜,参考にします!」

というやり取りが。

ゴールデンウィークもバリバリ休んでいるし,なかなかである。

また来年ですね。

しかし,毎回,この健康診断は3月末か4月始めにやっていたので,これをやって初めて年度が開始される感があるのだが,今回は東京都SCは引退したので,この時期になったしだいだ。

さて,いろいろ開始という感じですね。