私は比較的更新数は多い方ではないかと思っているが,ときどき思うのが,そういう更新数と精神状態の関連だ。

年末年始は「失恋」のため,3週間ほど凹んで更新が滞っていたが,それ以外では10年間意識的に更新を止めた時以外は更新が止まったことはない。

ここ1週間は大学院での新生活のため,疲れから更新数が落ちている感じはある。

ただ思うに,真剣に何かに集中していたりするときは,更新数はどうなるんだろうという興味はある。

前回の大学院のときは,更新数と精神状態はどんな関係だったのだろう。

よく覚えていない(^_^;)。

たぶん集中していたときはあったはずで,そのときの更新数は軽躁状態的に増えているのか,はたまたぷちブルーみたいに減っていたのか・・・。

過去ログみれば判るとは思うのだが,どこがその時期だったのやら・・・。