満員とは・・・。

会ったことないけど三宅さんも何だか華のある方みたいな感じだからなぁ・・・。

出版講演とかではないが,私はアドラー心理学寺子屋講座か何かで2回話したことがあるのだが,2回とも受講者数名だったからなぁ・・・(で,午後のカウンセリング演習から人がどかどかやってくるという「トラウマティク」な体験も)。

たぶん,生来備わった「華」の差でもあるような気もするな。

とまあ,ここで嘆いても仕方がないことなのだが。

私も本を買って読んでみようと思う。

あ,そういえば同日私は夕方から朝日カルチャーセンターで『ポピュリズムとは何か』を受講しているのであった(当日は早めに行って宮崎ういろうを買い,桂花ラーメンを食べてこようかと)。