『ねことひるね』は2005年の6月2日に開設しました。

かれこれ11年と9ヶ月くらい続けてきたことになります。

開設当初は資格試験や院試などを控えており,微妙に躁状態だったのかもしれません。

その後,2つともクリアした上に,やりたいことはほぼほぼやってしまったこともあり,特に不特定多数に「聞いて!聞いて!」「見て!見て!」(≒オーバーフロー承認欲求)をする必要もなくなった感がありました。

それで「しんどん,ここらでよか」(西郷隆盛最期の言葉)と思ったしだいです。

これからは不特定多数を相手にするのではなく,普段接する人たち(特定少数!?)と(いざこざもあるでしょうが)丁寧に接していこうかと。

ブログ(やtwitter,facebook)を書く必要性を感じなくなった時が,「次のステージ」(!?)だと思っていたので,ようやく,そこに達したのだと思います。

そうはいっても,ここまで書いてこれたのは,読んでくださる皆さんがいらっしゃってのことだと思います。

その辺はとても感謝しています。

ブログ(やtwitter,facebook)の更新は停止しても,人生を停止するわけではないので,リアルでお会いしたときは,また遊んでください。

いつも読んでいただき,ほんとうにありがとうございましたm(__)m。

皆さんもお元気で。

ではでは。