BlogPaint
しました。

嫌になったり,クビになったりしたわけではなく,単に大学院に行くので日程的に厳しいと判断してのことでした。

再来年度は公募に出して採用してもらえればまたやるつもりですが,さすがに10年やっていたので,日常になっており,辞めるとなると色々想い出して感慨深いものがありました。 

しかし,あの初年度から10年も経ったとは・・・。

クビにならず嫌にもならず10年勤められたのは,元々中学校理科の教員になろうと思っていた私の体質もあったかもしれません。

色々ありましたが,児童,生徒,そして先生方との関わりは楽しい10年間だったように思います。

感謝ですm(__)m。