あいや〜,深沢さん,出てきていますね。

ブログでインタビューに答えたとか書いてあったので,どれかと思いきや,これかもですね。

私も別に抗議しなくても良いと思いますけどね。

今回の件の注目は,1話だけみて即断した人と,いやいや何話か見てみないとという人,と2派に別れていたところが興味深かったかなと。

まあ,1話だけ派は人間らしいと言えば人間らしいところだ,ある意味でヒューリスティックが働いているわけだ。

何話か見ないと派は,なかなか人間ができている可能性もある。

なお,私はドラマ開始当初凹んでいたので見る気が起きず,抗議があったので,これは見なければと,5話から見始めて,翻って1話からも見たので,後出しジャンケンなところがあり,今回はその2派についてはコメントできない立場なのだけど。