ということで毎年年末恒例の心理臨床オフィス・ルーエ訪問を終えました。

今回は計4人といつもよりも少なめでしたが,これはこれでありなパターンなのかなと。

各人それぞれの近況や1年など,またこれからの予定(?!)なども話に出てきて良かったように思います。

私なぞは毎年行って,何だか愚痴(?!)を聴いてもらっているような感じになっており,ある意味でカウンセリングを受けている状態なのかもしれません(^_^;)。

皆様にはいつも話を聴いていただき感謝しておりますm(__)m。 

あ,そうそう,

の本に執筆者の一人としてサインをする機会がありました。

まさに「お初」のサインとなり,ちょっと恐縮でございます(^_^;)。

来年は(も?!)私が書く機会はないかもしれませんが,他の方はありそうな感じもあり,そちらも楽しみです。

何はともあれ,これで私の2015年は「店じまい」ですね。

皆様,よいお年をお迎えください(^O^)/。


【追伸】
昼食代を払い忘れてきたので,3月の臨床・教育アドラー心理学研究会大会の時にお返しできればと思います・・・。