昨日は,心理臨床オフィス・ルーエに行って参りました。

前回,前々回は年末に遊びに行くという感じでしたが,
今回はスーパービジョンを受けに行ってきました。

事前に10の疑問を用意しておいたので,1つずつ深沢さんに
お聞きするという感じでした。

いや〜,予想通り,疑問というモヤモヤが解消して良かったです。

わざわざ山梨まで出向いた甲斐がありました。

さすが児相も病院もSCも,はたまた開業も経験していらっしゃるだけの方だと思いました。

そういえば,深沢さんが9月に監修本を出されるとかで,それも楽しみですね。

嫌われる勇気以来,アドラー本ラッシュが続いていますが,
臨床現場の方が書いた本がほとんどないのが現状なので,
その辺の視点を組み込んだ本に仕上がっている可能性があり,
期待大ですね。