こうやってブログを書き始めて早6年めである(私は別に「勝ち組」になってから始めたわけではなく、元から「負け組」である)。

最大のメリットは何と言っても暇つぶしツールとして最高のものであること。

後続で、ミクシィやツイッターが出てくるたびに、終わったと言われ続けても、やはり、この「個展」的なブログは、やはり、独特の地位を占めるようで、なかなか消えないでもっているようだ。

ただ、最大の問題は、嘘ついてイベントを断ったりしたときに、嘘のつじつま合わせで、書き込みができなくなることが挙げられるだろう(これはTwitterも同様)。

まあ、何事もメリットとデメリットはあるわけで、それはそれで対応していくしかないのだろうけど。

あと、ブログやってて知り合いが増えたとか、そういうのは、皆無かなぁ。

結局、直接会うしか、その辺のつながりは始まらないような気もするかな。

まあ、この辺りも、人気ブロガーとかだったら、また違うのだろうけど。

とにかく、私は、ブログが中心で、ブログを、Twitter、mixi、Facebookに流すのが、基本という感じかな。

なには、ともあれ、ブログとの付き合いは、まだまだ続きそうである。