カテゴリ:

というわけで、今日も行って参りました多摩ドライビングスクール。

今回は、

AT第一段階・技能教習・4時限め(16:00~16:50)

7.目標に合わせた停止

でした。

始めに下車して左寄せ停止時のポールの位置や白線の見え具合を確認する作業を行いました。いやはや、運転席からは見えないだけに、そういう指標に頼ることになるんですなぁ。言われてみれば確かにそうかと。

あとは、いつもの周囲走りに加え、今回は、内部のチマチマしたところを初めて本格的に走りました。ここでも左直角曲がりは難しい・・・。まだハンドルを戻す作業に手間取っています。直線に出て最後にふらふらしてしまうところをバシッと決めたいものです。

さて、次回は、25日(水)14時、16時となっています。初の1日2回乗車となります。それで今週は終わりになるかと。ちょっとイベントが入っていたりするので。

P.S.

しかし、今回も、ハイブリッド仕様の車でした・・・。いつになったらあのノーマルATタイプに乗れるのでしょうか・・・。まあ、こちらの方が新型らしいので、いずれそっちになるのかと思えばいいのでしょうが・・・。