第23話「命の華」

リボンズ(声・蒼月昇)にとうとう造反の意思を示したリジェネ。一方、カタロン、連邦軍をも巻き込んだ、アロウズとソレスタルビーイングの戦いは熾烈を極めていた。そこに突如、巨大な光の帯が戦場を包み込む。

Yahoo!テレビより

いやはやいやかや、リボンズあっさり復活・・・。

そして、リジェネあっさり「退場」(たぶん)・・・。

それは、ともかくスメラギさんの「ラストミッション」のかけ声のように、まさに最終決戦の様相を呈して参りました。

1stの1話から登場していたコーラサワーが涙の「退場」(たぶん)に・・・。

ここは本当に目頭が熱くなりました・・・。

それにしても、ソレスタル側はムチャクチャ押されていますね。

あれ、勝てるんでしょうか・・・。

アルケーと戦うケルディム・・・。まさに、1stの再現ってところですね・・・。展開上、やはり、ロックオンが勝つ予感はありますね(押されてるけど)。

で、アレマリコンビは、ソーマ中尉がこれまたピンチ。

ハレルヤの「復帰」は、いったいいつに?!

あるいは、オールバックアレハレの復帰とか?!

デラヴィーは、大破したものの、ティエリアがヴェーダに進入成功し、リボンズと再会。

ティエリアの「出生」の秘密も分かりそうな予感・・・。

(セラフィムは脱出用に温存?!)。

でもって、Oガンダムには、ラッセが搭乗したものの、特に目立った活躍は見られず・・・。

今後に期待ですな。

それにしても、

刹那&サジvsルイス

ロックオンvsサーシェス

ティエリアvsリボンズ

スメラギさんvsビリー

と、途中なシーンが多く、次回が待ち遠しいですね。

して、ラスボスやいかに?!

プロヴィデンス級の活躍に期待!!!

1/100 スケール プロヴィデンスガンダム1/100 スケール プロヴィデンスガンダム
販売元:バンダイ
おすすめ度:4.0
クチコミを見る