たまに、何で○○になったのかと聞かれることがある。そういうときには、とりあえず「「深い」話をするのが好きだから」と答えることが多い。

ただ、より正確には、「死ぬの怖いから(→生きていたいという積極性は余りなさそう。何分、めんどくさがりなんですな)、それを避けるためには、食べ物を得るために働かないといけない。どうせ働かなきゃいけないなら、せめて、あまり「努力」しなくて済む仕事(金→食べ物を得る手段)がいいと思った」だろうと思う。

私は何度も書いているが、究極的には、意味ゼロ主義者(?!)なのだ(別に世を儚んでいるわけでもないので誤解のないように)。この辺り、ぐうたら三昧の真骨頂ともいえよう。

P.S.

アクセス数が、もうすぐ3000(約6ヶ月)になりそうです(左上のカウンターの上にポインタを合わせると、日別の数字が表示されます)。ありがたい話です(T_T)。ちなみに、mixiは2978(約14ヶ月)です。